PS3に移植される恋愛アドベンチャーゲーム「ソニコミ」のPS3版タイトル「モット!ソニコミ」が2014年3月20日に発売!
カメラ撮影とアイドル育成を兼ね備えた恋愛アドベンチャーゲームで、プレイヤーは新人カメラマンとして新人アイドル”そに子”とミッションをこなして関係を築いていくというゲームです。
予約特典として、そに子に着せる事が出来る衣装のDLC(ダウンロードコード)が付属します。
限定版も用意さてれいますが、今のところ付属される特典情報が公開されていません。
イベント”アニ玉祭”で情報が出ているかも?

店舗特典は公開されています。
ソフマップ・・・津路参汰描き下ろしB2タペストリー
アニメイト・・・津路参汰描き下ろし特典企画中!
WonderGoo・・・津路参汰描き下ろし特大タペストリー
メディオ!・・・描き下ろし超大判6PWビジュアライズブロマイド
あみあみ・・・描き下ろしミニタペストリー

今のところ特典情報が公開されているのが、5店舗で絵柄などは公開されていません。これから店舗特典が付く所が増えるかもしれません。

PS3版のパッケージはこちら
sonikogame
素晴らしいですね。
その内PS3版パッケージイラストのそに子フィギュアが発売されるんだろうなぁ・・・。

商品説明
ニトロプラスのライブマスコットガールがPS3に登場!
音楽CD、ネットラジオ、グッズ、フィギュアと大活躍の「すーぱーそに子」がいよいよゲームに登場!
ブレイク間違いなしのキャラクターが待望のコンシューマ化!
2011年にPCで発売された恋愛コミュニケーションゲーム「ソニコミ」を大幅リニューアル。
グラビアモデルの「そに子」を360度全方位から堪能できるソフトです。

2014年3月20日発売!
あみあみで「描き下ろしミニタペストリー」付限定版の予約が開始!
PS3 【あみあみ限定特典付】モット!ソニコミ 限定版

Amazonでも予約受付しています。こちらは予約特典のみですね。
モット! ソニコミ 限定版 (「すうぃーとな衣装」DLコード 同梱)

PS3「モット!ソニコミ」公式サイト
URL:http://www.kadokawa.co.jp/game/sonico/index.php


PCで発売された「ソニコミ」のパッケージイラストがフィギュアになって立体化!2013年12月に発売!
PS3で発売される「モット!ソニコミ」の元になったゲーム「ソニコミ」のパッケージイラストがオーキッドシードよりフィギュア化されます。

PC版パッケージイラスト
sonikomi
ソニコミ 通常版(AA)

フィギュアの最新サンプル写真がこちら
soniko

soniko02

soniko01

soniko03

soniko04

soniko
https://twitter.com/t_santa

商品説明
「その出会い―― わたしと、キミの、撮っておき♪」

「すーぱーそに子」シリーズ最新作は恋愛コミュニケーションゲーム『ソニコミ』のパッケージイラストがモチーフ!
肉感的なボディにセクシーな腰つき、はにかんだ表情など「そに子」の魅力を原型師「石山智」が余すところなく再現!
オーキッドシード史上最大スケールならではのボリューム感、細やかな造形をぜひお手に取って堪能してください!!!

PVC製 塗装済み完成品
【スケール】 1/5(全高:約 33 cm)
【発売日】2013年12月

かなり出来が良さそうです。なにより1/5スケールで約33cmと大きさがあるので大迫力なフィギュアですごそうです。
生産数が少ないのか、相当人気があるのか、Amazonではフィギュアの予約問題で予約解除が相次いでいるのにこのフィギュアは予約が復活していません。

Amazon
すーぱーそに子 ソニコミパッケージver. (1/5スケール PVC製塗装済み完成品)

迷わず買う!という人が多いのでしょうね。

あみあみでは予約受付しています。
すーぱーそに子 ソニコミパッケージver. 1/5 完成品フィギュア

すーぱーそに子フィギュアはハズレが少ないのである意味安心して購入出来ますからね。

・これから発売されるすーぱーそに子フィギュア一覧
2013年10月28日発売!1/2スケールのすーぱーそに子フィギュア

2013年10月31日発売!寝そべりフィギュア
すーぱーそに子 Sweets & Bikini ver. (PVC塗装済み完成品)
アルカディア (2013-10-31)
売り上げランキング: 11,612

2013年11月発売!歯磨きフィギュア

小悪魔ナース
すーぱーそに子-小悪魔ナースver.- (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
オーキッドシード (2013-11-30)
売り上げランキング: 528


これから新たにアルカディアよりすーぱーそに子の可動フィギュアが発売されるようです。
可動フィギュア「すーぱーそに子(マリーン・コスチューム)」

もうすぐ案内が開始される予定?の「すーぱーそに子 チアガールVer.」などまだまだ商品展開されていきそうですね。

そういえば、アニメ化もニュースになってましたね。「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」
主題歌を”すーぱーそに子”が歌うと話題に、すーぱーそに子メジャーデビュー!
で、アニメのすーぱーそに子役はすーぱーそに子が務めるってなってるけど、すーぱーそに子の中の人って?